切り抜き首輪の試作品制作

5309010新しいデザインで試作を作りました。

今回は切り抜きタイプって感じのです。
しっかりした革を使用しているため、強度的にも問題なく風通しの良い首輪になりました。

風通しも良いので夏でも涼しく着用できるかと思います。

今後製品版として販売予定です。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

5298999今回もブレード部分は革用の糸で手縫いです。

いつも作っている薔薇の首輪と比べ縫う手間が多いのでコレはコレで手間が掛かる作業です。

ただ、3ライン縫ってあるので、強度的にも十分で、切り抜きしてても型崩れなどは殆ど無いでしょう。

また、切り抜き部分は少しでもずれてしまうボツになってしまうのでなかなか気を使うところでも有ります。

今回は試作なので、多少のズレは仕方ないし、製品版にするのに改善点や注意点など見つけるための試作ですね。

5299001裏の部分はこんな感じ。

風通しが良いのが解ります。
夏場とか首輪をしてると熱がこもって暑かったりするのを防げますね。
それと、革製品は汗は余り良くないので、風通し良く直ぐに乾くように、汗を余りかかない様にという仕様にもなっています。

まだ試作なので少しズレはありますが、どうしても手作業なので製品版でも多少のずれは仕方に事なのかもしれません。
金型を作ればズレの無い綺麗な型抜きは出来るのだろうけど、そこまで専用の金型を作ったら何本売れば良いのだろうかと言う事になり、結局同じデザインのばかりになってしまうので今のところはしません。

53090225309025

着用した感じはこんな感じになります。

涼しそうな感じになってると思います。
横3本のブレードですが、切り抜きの斜めのラインが有る為見た目的にも五月蝿くない感じに仕上がりました。

さて、今回の改善点と言うか注意する点としては、正確にずれないようにって感じですかね。

今回はちょっと菱目打ちがズレてしまった売り物にならない材料で作ったので、ズレてます(苦笑)

今後この商品を制作して販売しようと考えています。
販売はCrimson Crow Storeにて販売予定です。

保存


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください