シャークレザーの首輪をもっとロック仕様に

DSC_0105先日作ったシャークレザーの首輪のチャーム部分をカッコイイドッグタグを付けてみました。

チャーム部分はドライバーで取り外しが出来るのでナスカンを止めてチェーンに変更してあります。

さらにかっこよくロックな首輪になりました。

チャームが違うだけで大分イメージもかわりますね。

でも、リードを付ける部分があるので、SM首輪としてもつかえます。
ロック好きの方に着けるといいかもしれませんね。

それに、ここまでロックな感じだとファッションtろしてもぜんぜん問題無いかとおもいます。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

DSC_0106シャークレザーを張り合わせている為少し厚みが増しているのですが、それもまた重厚感があり良い所でしょう。

今回は珍しくカッコイイを追及した首輪ですが、まだまだ可愛いのも作っていこうと思っています。

今回使用したシャークレザーの革がまだ余っていますので、販売用でも作ろうかと思っています。

ただ、男性も着けれるように大きめ(38cm~45cm)にしようか、いつものサイズ(30cm~37cm)のにしようか迷っています。

 

DSC_0098また、今回は試作でアジェスター部分にハトメは付けていません。

ハトメをつけることによって頑丈になり壊れにくく、デザインとしてもいいのですが、脱装着のとき少し硬くやりづらいのがあるので、ハトメをつけないでも強度的にも問題が無いか試しています。
1cm刻みの穴が開いてあるので、強度的に気になりますが、問題が無ければ使用しやすくなるので、ハトメを着けるのを廃止しようと思っています。

 

保存


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください