シースルーの首輪

シースルーの首輪

今回はこれから暑くなっていくので涼しげなシースルーの首輪の試作と、ワンサイズの首輪の新しい金具の試作です。

モッピー!お金がたまるポイントサイト

IMG_20150510_135157シースルーにするので革を切り抜きます。
結構多く切り抜きましたが、夏場蒸れたりしてあせもとか出来たりしたら嫌でしょうし、そんなところにあせもが出来たら少し恥かしいですよね。

DSC_0333

切り抜いた部分の上からシースルーのリボン、そしてトリミング部分にブレードを縫いつけています。
切り抜き部分は次回の作品でもう少し買える予定です。十字架とかにする予定。

DSC_0337

シースルーの首輪装着イメージ

マネキンに付けたみました。
良い感じに透けて涼しげです。
ブレードやリボンがありので、お洒落感もあります。

DSC_0334

ワンサイズの首輪金具

そして今回はワンサイズの首輪と言う事で制作してみました。
裏の金具部分。

DSC_0329金具はこの前買ったこのタイプです。

DSC_0335

 

ベルト式とワンサイズの首輪の比較

ワンサイズのは少し金具が大きく見えますがスッキリしています。

DSC_0336

 

上から見ると一目瞭然
ワンサイズの方がベルトがない分スッキリしています。

今回制作したのは首周り31cnと少し小さ目。
革の厚み、当て革の部分など入れて大きさをもう少し調整する必要が有ります。

さてと分解して修正してまた作ります。
次でちゃんとした作品に仕上がると思います。


コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください