品切れの人首輪【シャムシエル】系を製作しました

品切れになっていた作品の制作を致しました。コロナの影響でなかなか材料の仕入れに行けませんでしたが、やっと仕入れ出来たので製作です。

この作品は切り見た目は涼し気なのですが、抜きが大変でなるべくズレないように仕上げていくのに時間が掛かります。

久しぶりにシャムシエルを製作したのですが、最近作らなかったのは季節じゃ無かったというのがありますね。夏向けでもう少し早めに製作すればよかったと思います。

それと、製作して思い出しました。これ意外と作るの大変・・・。

一番大変なのが、切り抜き部分です。

この切り抜きがズレてしまうと残念な事になってしまうのですが、皮という事も有り多少のズレは出てしまいます。良く見ないと分かりませんがね。

それと今回、首の後ろに当たる部分の切り抜きを止めました。隠れてしまうので切り抜きをしても装着時に全く見えないのでデザインとして省くことにしました。

それに重なってしまう為、通気性も大きく期待できない事が解ったからです。

値段の割には手間が掛かってしまうのも減らす為です。

確かに、拘りをもって作るのは良いのですが、拘り過ぎて販売価格が高くなりすぎても良くないですし、手間が掛かりすぎて作業ばかり増えても良くないですからね。

他の品切れになっているカラーの【シャムシエル】もボチボチ作っていきます。それと、撮影しなおします。

以前撮ったのは、カメラが壊れ携帯で撮っていたため写りが余り良くないです。今回作ったシャムシエルC3は撮りなおしたので綺麗だと思います。

さてと、作業は他にも・・・・。頑張ります!

シャムシエルC3